冬服のこと

 

住んでいるのは、

東京とギリギリ名乗れるかな

レベルの場所なので、今日も電車に乗り

いつもの如く服を買いに行った

 

最近は服屋の見過ぎで目が肥えてきたと思う

ずっと見てて、この時期上はセーター以外に

何着ればいいんだ?ってなった

 

売ってるのセーターか薄い生地のトレーナー?

ぽいトップスしかないような

 

セーターは、最近5着くらい買った

 

好きなブランドが最近変わりつつある

というのも、同じ価格帯でも

質が違うような気がして

着たらすぐボロボロになるものとか

意外と長持ちするものとか

あるって自分なりに気づいてしまったからだ

 

それは、下記の通り

 

いいやつ

マジェスティックレゴン

 

ふつう

ロペピクニック

 

だめ

アー◯ミュージックアンドエコロジー

 

 

アー◯は洗濯するとすぐ伸びる、、

しかも生地が薄くて安っぽいよね

もう買いません

 

それに対して マジェスティックレゴン

他にない甘くてかわいいデザインだし、

丈夫なので気に入っている

 

セーター2着は

マジェスティックレゴン

 

もう1着は ロペピクニック

 

他2着は

イーハイフンと、ルノンキュール

 

あと、どのくらい他の人が

服を持ってるのかも気になる

 

私はもっとほしいなぁ

 

おわり